お正月は…

ピザ回しラバーの専門店、ピザ回しドットコムでこっそりと売られている商品『ディアボロ』。

ピザ回しやピザアクロバットで検索してお店に来られた方にとっては、きっと謎の商品でしょう…
なんで全然関係ないパフォーマンス道具があるかというと、簡単に言えばピザアクロバットの可能性を広げられると思っているからですメラメラ
僕は昔からジャグリングをやっているのですが、パフォーマンスの身体の動きや発想って、道具の枠を超えて関連している部分があるんですよね。
そして他の道具の知識があると、自分のメインの道具でも新しいアイデアが出てきたり、あるいは技の習得にかかる時間を短縮させることが出来たりします。
あんまり偉そうなことは言えませんが、ピザアクロバットはまだピザ職人の方がメインで行われているため、僕が他のパフォーマンスを紹介することでさらに新しい可能性を切り開けるんじゃないかなと思い、ディアボロやボールなどのジャグリング用品を紹介させていただいています。
そんなピザ回しドットコムが扱うディアボロは入門用として、とにかく値段が安いことを最重視!
ディアボロって興味がある人は結構いるのですが、普通の人がチャレンジしようと思っても、なかなか値段が高いんですよね。
上手い人が使っているのは、一個5000円くらいのものです。(もちろん理由があって、それだけ使いやすいです。本格的に始めるなら、それくらいのものを買った方がいいです。)
でもピザ回しドットコムのお客様はピザ職人の方や一般の方ですので、もっと気軽にチャレンジできるものであって欲しいんですよね。
そういう思いで色々なサンプルを回しながらたどり着いたのが、現在販売しているディアボロ(1630円)です!
この価格ならかなり気軽にチャレンジでき、パフォーマンス用品の楽しさ、可能性を感じることができるはず。
そんなコンセプトなので、ワークショップや体験教室用だと思うのですが、一度に大量に購入される方が多いのも当店のディアボロの特徴ですグッド!
さて、このディアボロ、上手くなるとすごいことになります。
例えば、今年のJJF(ジャパンジャグリングフェスティバル)チャンピオンシップ、男子個人部門優勝のArataさんの演技をご覧になってみてください!
(当然ですが、使用しているのは当店の入門用ディアボロではありません笑)

簡単に真似できるものじゃないですが、ピザアクロバットと他のパフォーマンスが全く無関係でないこともわかるかと思います。
ディアボロも日本で身近なものになるのはまだこれから!
お正月は家族みんなでディアボロに挑戦するのも良いのでは黄色い花
ディアボロの商品ページはこちら

ベルピザ回しドットコムベル


謹賀PIZZA年

そろそろ年賀状の季節ですね富士山
僕自身は今ではほとんど出すことがなくなってしまいましたが…
そんな僕でも「これなら出したい!」と思った一枚があります。

これです。。

謹賀PIZZA年 with SpinningDoughフェラーリ!!

Twitterで@Enzo_Basilicoさんが作製してくれました。
http://twitter.com/#!/Enzo_Basilico/status/137503504754421760/photo/1/large
一般の方には全く意味がわからないかもしれないけれど、だからこそ出してみたい(笑)

ピザアクロバットをやるみなさん、2012年はこれに決まりですねにひひ

ベルピザ回しドットコムベル


映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』いよいよ明日公開!

さてDOMMUNEに続き、ピザボーイの公開記念イベントに行ってきました。

なぜ僕が行ったかというと…

ゲストのハイキングウォーキングさんに史上最凶のご注文「ピザ回し」を体験して頂くためでしたにひひ
イベントではまず僕がピザアクロバットを披露(恐縮です)

特に深い意味はありませんが、先日のジラソーレスタイルで。
音楽がピザボーイの劇中で使われてた曲だったんですけど、ピザボーイは音楽もいいんですよね。
The Hivesとか普通に気に入っちゃいました音譜
そしていよいよQ太郎さんがチャレンジ!!(かしこかしこまりましたかしこ!)

おおっ!意外と回せちゃってるQ太郎さん。

そこでさらに史上最凶のご注文「オリジナル技」に挑戦!
(かなりの無茶ぶりなので、どうなるのか僕も心配。。。)
お二人が考えたのは、生地をトスしている間に「卑弥呼さまー!」をやる。って技。
(え、ちょっと無理なんじゃ。。。どうなるんだろう。。。)
さあ、挑戦!
トスして…
「卑弥呼さまー!」

ラバーは完全無視でボテッ…(笑)

松田さんの「お前キャッチする気ねーだろ!」
で会場は爆笑。

さすがプロだな…!
と思いましたえっ

しかしお二人にとっては、本当に史上最凶のご注文だったのでは(笑)
ちなみにイベント後もQ太郎さんがラバーに興味を持ってくれていたので、
そのままプレゼントさせて頂きました晴れ

(お二人ともほんとにいい方だったので、今度ライブとか行ってみよ!)
ピザ回しドットコムも関わらせて頂いた映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』は、
いよいよ明日(12月3日)から公開です!!
↓ 上映劇場
https://www.facebook.com/PizzaBoyJP?v=app_212956835397907

僕も試写会行ったのですが、本当に面白かったのでオススメできます!
ソーシャルネットワークで大ブレイクした、主演のジェシー・アイゼンバーグがまたハマってるんですよね。
(余談ですが、あとで同じ監督・主演の前作『ゾンビランド』もレンタルで見ちゃいました)
全体的にはアメリカ映画っぽい、B級でおバカな感じで気楽に楽しめるのですが、
実はネタ自体はかなり緻密に組み込まれていて、日本人にもウケそうな感じです。
アメリカ社会の風刺というレビューも見かけたので、意外と社会派なのかも?
まあとにかく面白いので、ぜひ見てみてくださいねにひひ

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』

ベルピザ回しドットコムベル