SpinningDough再入荷

売り切れていたSpinningDoughの
グリーン
ブルー
プレミアム レッド/ホワイト
が再入荷しました!
SpinningDough商品ページ

特にグリーンとブルーは、
日本からの要望でつくられた思い入れのある生地です!
みなさんの意見を取り入れながら、透明感を高くして、
本当に綺麗に仕上がってるんですよ星
いつも入荷数が少ないので、早めにチェックしてくださいね~。

最近はまた、いろいろと準備中。
人との関わりも道具の製作も、
スピードの調整って難しいですね。

どうせ失敗するんだったら、少しでも早く失敗した方がいい。
だからどんどんチャレンジしたい。
でも焦り過ぎて周りを置いてけぼりにしては、成功しない。
タイミングを見極めるのも大事。

冷静かつ大胆に、決断できる人になりたいものですなあかお

ベルピザ回しドットコムベル


Italianでくるくる

ItalianDough、さっそく多くのご注文を頂きありがとうございます!
本日夕方以降のご注文は、来週月曜日の発送となりますので、
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいヒヨコ

昨日書き忘れましたが、
このラバー、Spinningにくらべて表面がサラサラで、
しかも薄く、周りの耳の部分のウエイトがしっかり機能しています。
そのため、指回し(スピン)がとってもやりやすいんですビックリマーク
あまり無駄な力を入れる必要がなく、自然と指が中心にはまり続けます!
(これは今度、動画で撮った方がわかりやすそうですね。。)

ピザ回しっていうと指でクルクル回すのをイメージする方が多いですが、
この技、実は結構難しいんです。
実際にやってみて、みなさん驚かれます(笑)
子供達にも
「これはちょっと難しいんだよ~」
「生地のすべりが良くないと、指に巻き付いちゃうんだよ~」
なんて言いながらSpinningで挑戦してもらっていましたが、
次からはItalianで試してもらおうと思います。
そんなすぐには続くようにはならないけど、
Italianなら子供でも割と簡単にクルクル感を感じられると思いますグッド!

ピザ回しをこれから始める方で、
指でクルクル回すのがやりたいんだ!って方は
Italianすごくオススメですよ。
サラサラ、ペラペラ、クルクルです!

最後は参考までに、2年以上前に撮った、
僕のシュールな指回し動画でお別れしましょう。。
(使っているのはProDoughです)

ベルピザ回しドットコムベル


ItalianDough

ついに発売!
ItalianDoughビックリマーク

ロゴもなんにもない、プレーンな生地…
でも見た目に騙されてはいけない!
これはやばい!
回した時の一体感が気持ちよすぎます。。
とにかく薄い!軽い!スピード感がすごい!
(売る立場の人が絶賛しても、あんまり説得力ないかな笑)

詳しくは、商品ページを見て頂くとして、
ブログではさらに写真などを載せたいと思いますニコニコ


これまでのラバーではもっとも薄い。
ペラペラです。


薄いけど、ProDoughのようなしっかりした素材なので、
全力でウィップしてもちゃんとラバーがついてきます。
(SpinningDoughは柔らかいので、
スピードを上げると微妙に伸びる感覚があるんです)


35cm, 40cm, 50cmを重ねて、サイズ比較。
あとで書きますが、40cmが本当にちょうど良いグッド!


左がSpinning(32cm)、右がItalian(35cm)です。
ちょっとの違いに見えますが、
素材の違いもあって、回してみると見た目も感覚も違います。

他のラバーとの違いは、
今後のことも考えて比較ページを作ってみましたヒツジ
http://pizzamawashi.com/?mode=f1
初心者の方には、カラーバリエーションやセットもあるし、
Spinningがオススメなのは変わらないかなあ。
でも職人や上級者の方なら、Italianの方が好みだと思います。
この2つのラバーは、本当に甲乙つけがたしあせる

ところで、実はこのItalianDoughの本丸は、
35cmじゃなくて40cmじゃないかと思うんですよね。
Spinningの40cmは伸びる感覚もあってゆったり演技になりますが、
Italianの40cmは本当にごく普通のサイズ感覚でぶんぶん回せます。
指回し(スピン)やチップスは大きいラバーの方が意外とやりやすいし、
なにより40cmあると見た目が良いんです目
特に大人の方がパフォーマンスする場合は、
むしろこれが標準の大きさだったんじゃと思うくらいピッタリだと思います。
これはこれから、主流のサイズになりそうな予感がします!にひひ

今回、初めてのイタリアとのお取引でしたが、なかなか大変でした苦笑
みなさんの手に渡るのが本当に楽しみです!
ぜひ率直な感想をお聞かせ下さいコスモス

ItalianDough 商品ページ

ベルピザ回しドットコムベル