南児童館でパフォーマンス/和光市の銭湯「浩乃湯」さん

今日は市内の南児童館でパフォーマンス。この児童館は、木を活かした造りがすごくいいです。ジャグリングは、木と木の隙間を狙って投げるべし。

南児童館

その後は和光市に残る最後の銭湯「浩乃湯」さんで、「和こたん」の企画の打ち合わせ。

浩乃湯

和こたんというのは、和光市探検博覧会の略で、和光市の魅力を見つけようという参加・体験型のイベントです。たくさんの企画があり、そのプログラムのひとつとして、僕の参加している人形劇団ひこばえが、人形劇、紙芝居、ジャグリング、手品をこの銭湯でやらせて頂きます。この企画の開催日は3月23日で、参加予約は2月から始まります。(定員制)

浩乃湯さんはとても素敵なところでした。普段は銭湯でパフォーマンスする機会なんてまず無いですし、とても楽しみです。

ピザ回しドットコム


【ピザ回し動画紹介】ピッツァ・アラジンによるファイヤー・ピッツァ!

よくわからないタイトルですけど、この動画です。PIZZA FREESTYLE NETでも紹介しました。ファイヤーピッツァはラスト!

ピザ生地にオイルを垂らして、火をつけてパフォーマンスすることをファイヤーピザなどと呼びます。生地の表全体にオイルを垂らす場合が多いですが、アラジンはひと味違いますね〜。周りの部分に点々と仕込んでいたようです。

実はアラジンさん、生演奏と合わせたこんな素敵なパフォーマンスもしています。こちらもひと味違っていい!再生回数が少ないけど僕の中ではかなりお気に入りのピザ回し動画です。パーカッションとピザ回しでコラボする場合はこんなイメージかな。

フランスのピザ職人さんのようです。いつか何かでつながるといいなあ。

ピザ回しドットコム


ニッポン全国鍋合戦の様子

日曜日に和光市で開かれた、第9回ニッポン全国鍋合戦の様子です。写真はしょーてつさんのブログからも拝借m(_ _)m

今回はパーカッションチームRISOの音楽に合わせてみんなでコラボ!ジャグリングとピザ回しのパフォーマンスもいろいろ試せて楽しかったです。

肝心の鍋の様子は、わこまち探検隊のみなさんのブログをぜひ!

ピザ回しドットコム