ピザ回しの秘密兵器

ピザ回し

今日はピザ回しの秘密兵器をゲット。(すみません、写真は関係ありません…)

ピザ回しにはいろんな可能性があります。そして逆にいろんな制限もあると思うのですが、パフォーマンスではその制限を活かすのも面白いのではと。近々なにかで使えたらいいです。

ピザ回しドットコム


シリコンボールの手触り(ジャグリングボールのお話)

シリコンボール

左から『シリコンボール Dube』『PMボールNumbers(マット)』『PMボールVivant(マット)』です。

最近個人的にシリコンボールを買って、PMボールのマットタイプと手触りが近いなと思いました。特にBasic、Pro、Vivantのソフト/マットと、かなり似てる!砂が付くとサラッサラになる所も同じ(笑)Numbersマットは元々かなりサラサラなので少し違うかな。

PMボール作ってる僕が言うのもなんですが、やっぱりシリコンボールの表面が一番良いなあ。サラサラしつつ、適度にゴム系の引っかかりがあるんですよね。要研究です。。

ピザ回しドットコム


一緒にピザ回し練習

ピザ回し練習風景

練習方法についてお問い合わせ頂いた方と、一緒にピザ回し練習。寒さが心配だったけど、外で練習できて一安心。久々に外で回せて、僕も楽しかった〜。

埼玉県のお近くの方は、ご連絡して頂ければ直接ピザ回しお教えする事もできます。出来なくて諦めちゃうくらいだったら、僕と一緒に練習しましょう。笑

暖かくなったらピザ回し&ジャグリング練習会も再開したいと思っています。ピザ回しはみんなで練習したりパフォーマンスすることで、さらに楽しくなりますよ。練習会の方も、再開したらぜひ遊びに来てくださいね。

ピザ回しドットコム