フランスなう

現在夏期休業中でご迷惑をおかけしております。先週からフランスのパリに来ています。

フランスではトゥールーズで行われるEJC(ヨーロピアンジャグリングコンベンション)に参加するのと、アヴィニョンで開かれている演劇祭を見るのが主な目的。その後、イタリアでピザ回しの世界チャンピオンに会ったり、各地で道具の素材などをチェックして来ます。

その他、パフォーマンスに関することはなんでも敏感にチェック。

パリのジャグリングショップ

パリのジャグリングショップ

凱旋門前の大道芸

凱旋門前の大道芸

リュクサンブール公園に常設されている人形劇場

リュクサンブール公園に常設されている人形劇場

ツールドフランス2013

番外編ですが、ツールドフランス100回記念大会

充実した日々を過ごし、ひとピザむけて帰ってきます!

ピザ回しドットコム


7月13日~8月18日は夏期休業です

サイトのトップページおよびカレンダーで告知しております通り、現在ピザ回しドットコムは夏期休業中です。

【夏期休業のお知らせ】
2013年7月13日~8月18日の間は、海外出張等のため休業とさせて頂きます。休業期間中も商品のご注文は可能ではありますが、商品の発送やご対応は、全て8月19日以降となります。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

長めの休業で本当に申し訳ありません。
海外ではせっかくなのでついでに個人的な休暇もとってきます。(すみません)
休業期間中もたまにブログは更新します。

みなさんも夏のピザ回し/ジャグリングをお楽しみください!

神輿

関係ないですが、今日地元でお神輿かつぎました。

ピザ回しドットコム


Canon EOS 70D によるEOSムービー「HANDMADE」のピザ回しシーン

EOS 70D HANDMADE

本日Canonから発表されたデジタル一眼レフカメラ「EOS 70D」。その動画撮影機能EOSムービーのサンプル作品「HANDMADE」に、ピザ回しシーンの制作で参加させて頂きました。

全体の中でのピザ回しは一瞬ですが、ピザ職人ディーノさんのパスを受け取る役で、僕自身も参加しています。ピザの魅力が伝わってくる素敵な作品に仕上がっているので、ぜひご覧になってみてください。撮影風景の「The making of “HANDMADE”」もぜひ!

「HANDMADE」
http://cweb.canon.jp/eos/special/eosmovie/index.html

EOSムービー HANDMADE

今回は小道具としてピザ回し用ラバーの中からItalianDoughをご使用頂きました。SpinningDoughも検討しましたが、本物の生地に近いItalianDoughで正解だったと思います。映像にも違和感なく溶け込んでいて安心しました。

撮影はディーノさんのお店、下高井戸のピッツェリアTONINOで行われました。横に路面電車の通るとても素敵なお店。また今度ゆっくり行ってみたいです。

撮影でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

ピザ回しドットコム