穀物ゆえに

PMボール

今日PMボールを作っていたら、なんだか完成したボールの感触がいつもと違う。なんと、原材料の一つである穀物の比重が変わっていて、中身の割合が少なくなってしまっていました。穀物なので、ごくたまに、こういう事もあります。また中身の配合の割合を考えなおさないと。

海外用ですが急ぎなので、とりあえず明日、旧ロットの穀物を探したいと思います。

今日は大量に作るつもりで気合を入れて作業を開始しただけに、ショックでした。。

ピザ回しドットコム


公演のお知らせ

私事ですが、昨年末から、北千住のスタジオで開かれているジャグリングクラスに参加しています。その発表会的なショーイングが3月8日・9日にありますので、お時間ある方はぜひお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北千住・日の出町団地スタジオ
3月 スタジオショーイングのご案内

今回のショーイングでは、昨年11月より毎週火曜日の夜におこなわれてきた
ジャグリングクリエーションクラスの参加者と講師、計8名が出演します。

これは、参加者ひとりひとりがジャグリング=自分とモノとの関わりについて
「面白い」「やってみたい」と思うアイデアをもとに創られた公演です。

約4ヵ月間、そうした思いつきの種を片っ端から試しては全員で意見を出し合い、
その芽を空間や音楽と重ねながら、どうしたらもっと面白くできるのか?を
試行錯誤しながら育ててきたシーンの数々から構成されています。

それはモノとのダンスであったり、インスタレーションだったり
時にはシュールなコメディなのかもしれません。
そんな我々にとっての“ジャグリング”をお見せします。

ジャグリングを知っている方から知らない方まで、
さまざまなお客様のご来場を楽しみにお待ちしております。
そしてご意見や感想をいろいろといただければ幸いです。

+++++++++

[出演]板津大吾 櫻井祐介 佐々木隼人 そいそい 田中信太郎
    & focus(倉沢英治 関矢昌宏 宮野玲)

[構成]宮野 玲

[企画制作]ジャグリング創作プロジェクト focus [協力]奥村優子
[主催]AAPA

 日時 3月8日(土) 19:00~ 3月9日(日) 18:00~ / 20:00~
    *会場オープンと受付の開始は、上記時間の15分前より行います。

 会場 日の出町団地スタジオ(足立区日の出町27 日の出町団地1号棟103)
    *北千住駅からスタジオまでの地図はこちら↓
    http://minori.aapa.jp/p/blog-page_6025.html

 料金 予約 1,000円 当日 1,200円
    *お席に限りがありますので、お越しの際は事前のご予約をお勧めします。
    *当日券はお立ち見になる可能性もあります、予めご了承くださいませ。

『ジャグリング創作プロジェクト focus』のブログより
http://jugglingprojectfocus.blogspot.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約は私に連絡頂いても大丈夫です。
ぜひぜひ、お越しください。

3月ショーイング

ピザ回しドットコム


PONTE 創刊

友人が立ち上げた「書く」ジャグリングの雑誌「PONTE」が、昨日創刊されました。

創刊号には寄稿として、ピザ回しすと・そいそいによる記事「ピザ回し、ジャグリング界におじゃましまーす。」が載っています。ピザ回しすとの方も、ジャグラーの方も、ぜひご一読を。

「書く」ジャグリングの雑誌「PONTE」
http://jugglingponte.tumblr.com/

 
ピザ回しドットコム