まさやんプロデュース!皿回しスティック『スピニングプレートスティック Pro』発売

スピニングプレートスティックPro

皿回し用のスティック

『スピニングプレートスティック Pro』

販売開始しました!

皿回しプレイヤーなら知らない人はいない…

皿回しに革命を起こした「まさやん」さんのオリジナルモデルです!

短く、そして両端が使えるこのスティックは、

投げたり、バランスをとったり、手元で回したりなど、

皿回しの可能性を一気に広げてくれます。

皿回しを極めたい上級者の方はもちろんのこと、

短くて扱いやすいので、

小さなお子様などの皿回し入門にも

大変おすすめです。

コンパクトで持ち運びにも便利!

まさやんさんが試行錯誤の末に辿り着いた

究極の皿回しスティックを

ぜひお試しください!

>> スピニングプレートスティック Pro 商品ページ <<

 

ピザ回しドットコム Pm Juggling


韓国のピザチェーン Mr.Pizza のドリームチームからみる、韓国のピザ回し

今月また韓国に行きます。

そこで今日は、以前ちらっと書きました、韓国のピザ回しについて。

韓国にはMr.Pizzaという有名なピザチェーンがあり、

その企業PRのひとつとしてピザ回しが取り入れられています。

Mr.Pizza

Mr.Pizzaは2004年に、ピザ回しのパフォーマンスチーム「ドリームチーム」を結成。

このチームには2014年のWorld Pizza Gamesで優勝した

이문기 – 李文基(イ・ムンギ)も所属しています。

(Individual Acrobaticの1st Divisionで優勝)

また、Mr.Pizzaはドリームチーム結成以前(おそらく2002年)から、

ピザのショー&コンテストのイベント『Mr.Pizza Dough Show』を開催。

2PMなどの有名アーティストも呼び、

企業PRのための大規模なショーイベントになっています。


(Dough Showでのドリームチーム)

企業PRのためにピザ回しを取り入れるのは

そこまでめずらしくないですが、

その規模が桁違いです。

ドリームチームのピザ回しが、

ダンスやパントマイムを取り入れたパフォーマンス性を意識したものであるのも、

企業PRという背景があるからでしょう。

彼らは海外のTV番組にも出演し、

また、イベントなどではアイドルのような存在です。

◆◆◆◆◆

私が日本でピザ回しドットコムを始めたのは2009年のこと。

その頃から、テレビでピザ回しを見る機会も増えてきましたし、

企業イベントやPRの手法として、

パフォーマンスとしてのピザ回しが取り入れられはじめました。

しかし韓国ではもっと前から、パフォーマンスとしての「見せる」ピザ回しが、

ある意味充分すぎる形で確立していました。

最大のピザチェーンがこれだけ力を入れたら、

しかもその力の入れ方がパフォーマンスの方を向いていたら、

規模やレベルも自然と高くなります。

純粋にピザ回しの技術だけをみると

そこまで高難度というわけではないのですが、

NANTAのようなショーの存在もありますし、

きっかけさえあれば非常に面白いことになりそうです。

韓国NANTA

◆◆◆◆◆

ただ、一般の人にピザ回しが楽しまれているかというと、

今はまだラバーも存在していない状態のようです。

もちろん持っている人はいるのかもしれませんが、一般的には発売されていません。

そこで!

ピザ回しドットコムが役に立てるというわけです。笑

道具だけでなく色々考えています。

なにはともあれ、日本と韓国のピザ回しは、

これから必ずつながっていくことになるでしょう。

とても楽しみですね。

ピザ回しドットコム Pm Juggling


サイトリニューアル開始!

本日からピザ回しドットコムのサイトをリニューアル。

http://pizzamawashi.com/

まだまだ作業途中ですが、

ひとまず、大きな問題もなく移行できて一安心。

ちなみに初代

初代ピザ回しドットコム

2代目

2代目

でした。

3代目は、

スマホで見る事をメインに想定してつくっています。

PCでご覧の方はウインドウを少しずつ小さくしていってみてください。

中身もそれに合わせて小さくなっていくはずです。

レスポンシブデザインというやつです。

これで、PCで見てもスマホで見ても、

情報量に大きな差がないようになるはずです。(きっと…)

まだまだ殺風景なので、

もっとピザまわすぃ感じになるように、

手直ししていきます!

◆◆◆◆◆

そしてもちろん、コンテンツも作り直します。

特にHow toについては、かなり力を入れます。

1月中には形にしたいと思っていますので、楽しみにお待ちください!

ピザ回しドットコム Pm Juggling