今日は素敵なパフォーマーをご紹介。

皿回し・ジャグリングパフォーマー、大道芸人『まさやん』さんです。

まさやんさんは夢奇房の舞台でコックの役を演じたことから、
ピザ回しを取り入れてくださりました。
その後、ピザ回し&ジャグリング練習会にも参加してくれて、
僕の地元のイベント「樹林ワンパク」にもご出演いただきました。

まずは、そのパフォーマンスをご覧あれ!

オリジナリティ溢れる皿回しに
丁寧なピザ回しの演技が加わって、
とっても楽しい空間をつくられています。

お皿がメインなので、ピザ回しに関しては基本技が中心ですが、
とにかく動きと見せ方が丁寧!

今YouTubeで見られるピザ回しの動画って、
大会の映像やそれに影響を受けた人の動画が多く、本当に技のスピードが早いです。
(大会では、短い時間に多くの技をこなした方が有利なので)
それはそれですごくカッコいいのですが、そのスピードを見て、
「何やってるのかわからない」って感じる方も多いと思います。

でも、例えば女性の方や、キッズ(子供達)、生のピザ生地を扱う職人さんには、
もっと他のピザ回しパフォーマンスへのアプローチの仕方もあるはずで…
そんな方に、ぜひまさやんさんの演技/スタイルを見て欲しいんです!
ピザ回しの魅力は、難しい技を早く、アクロバティックにこなすだけではないんだと感じます。

僕はピザ回しドットコムを立ち上げた当初から、
ジャグラーあるいはパフォーマーの方にピザ回しを取り入れてほしいと、
ずっと思ってきました。
そういう他のジャンルとの化学反応がピザ回しを進化させて、
ゆくゆくは職人さんがやるピザ回しにも良い影響を与えるはず!
最近は、ピザ回しサークルGirasoleや当店の練習会にも
いろいろなパフォーマーの方が来てくださり、
いよいよその気配を感じています。

皿回しのみならず、ピザ回しの歴史も開拓しつつあるまさやんさん。
これからも注目です!!

 
皿回し・ジャグリングパフォーマー
大道芸人まさやんのホームページ
http://masayan.tabigeinin.com/

 
ピザ回しドットコム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です