浩乃湯

和光市に残る最後の銭湯『浩乃湯』さんで、人形劇とパフォーマンスを行ってきました。今開催中の『和こたん』の企画です。

和こたん(和光市探検博覧会)

お風呂のルールがわかる紙芝居もあり。親子で一緒に楽しんで、その後一緒にお風呂に入ろう!という企画です。

パフォーマンス後は、僕もお風呂に入りました。やっぱりスーパー銭湯や観光地の温泉とかとは違って、地元の人が集う場所であるってところがいいですよね。

浩乃湯さんの壁

古き良き…ではなく、今現在の若者にもニーズがある場所だと思います。とはいえ、僕自身が近くに銭湯があった時まったく足を運ばなかった(行ってみようという発想がまずなかった)ので、なにかきっかけがあるといいですよね。こういう企画やパフォーマンスでお手伝いできたのは良い経験でした。ご主人も本当に良い人です!

毎朝和光市の様子が見られる、浩乃湯さんのTwitterも要チェックです〜
https://twitter.com/sento_kounoyu

パフォーマンス前

ピザ回しドットコム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です