完全なひとりごとですが…

距離的に離れた人とのコミュニケーションって、どうもしっくりこないんですよね。電話はもともと苦手なのですが、最近はメールも面倒に感じてきました。(もちろん仕事や連絡事は別ですので、お気軽にメールください。笑)

将来はもっと快適なコミュニケーションツールが生まれているはずです。離れた相手にも一瞬で、今よりも言いたい事が伝わるようになるはず。むしろ何も言わなくてもわかっちゃうくらいでしょうね。自分自身が、常にオンラインのコンピュータの様になるから。まずは時計やメガネなどのウェアラブルコンピュータ、そのうちコンタクトレンズ型のデバイスなどが普及し、最終的に体内に埋め込んだり、飲み込んだり、あるいはその必要すらない何かになってるかもしれません。それはそれで怖さはありますが、たぶんそうなるんでしょうね〜。わからないけど。

少なくとも今の連絡手段に全くハマっていない僕としては、これからに期待しています。まあ、期待するより、自分を改善した方が早そうですがね。笑

ピザ回しドットコム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です