突然の告知ですが、この夏、ピザ回しの教則DVDを発売予定です!ピザ回しドットコム製作のオリジナルの教則です。

教則といえば、ピザ回しドットコムでも海外製のDVDを販売しています。特にピザ回しマスターTony Gemignaniによる『Toss Like a Pro』は、ピザ回しプレイヤーの古典とも言えるDVD。YouTubeにもあまりピザ回し動画のなかった時代、これを見て練習した方も多いと思います。また、後に私が作ったこの映像も多くの方に見て頂いてきました。

自分で言うのもなんですが、この映像には、ピザ回しの普遍的な要素が詰まっています。しかし当然、この先の発展技を体系化する必要はずっと感じていました。そして実はかなり前からその撮影を開始しているのですが、ピザ回しの自然な発展をもう少し見ていきたい、そしてそれをまとめたいという思いもあり、なかなか発売まで至りませんでした。あと率直に、他のパフォーマンスジャンルに比べ、まだ本格的に体系化する段階までいってないなと感じていました。

しかし、特に最近、ジャグラーやパフォーマーの方でピザ回しを始める方が増え、そのニーズも高まってきています。また、逆に一般の人でピザ回しを始める方もどんどん増えており、基本の部分をもっと詳しく、ゆっくり解説しなければと感じています。

様々な道具のHow toを見て、それを体験してきたジャグラーの自分だからこそできる、新しい形の教則を作りたいと思っています。不格好なものでも、これからのピザ回しの叩き台になるようなものになれば。本編にはあの愉快なピザ回しすと達ももちろん登場予定。ぜひ、完成を楽しみにして頂ければと思います。

ピザ回しドットコム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です