またまた、久々のブログです。

何も書かないと活動してないみたいなので、ちゃんと書かなくては。。笑

先日、11〜13日に、JJF(ジャパンジャグリングフェスティバル)という日本最大のジャグリングイベントに参加してきました。今回は実行委員としての参加、そしてショップとしての出展もして、盛りだくさんでした。ピザ回しの存在も多くの人に知ってもらえたと思います。こちらはまた改めて書きたいと思います。

そして今週末17日〜21日まで、韓国で行われるKJF(コリアンジャグリングフェスティバル)に参加するため韓国に行ってきます。NANTAも見ます。おそらく韓国はピザ回しで、ジャグリングで、今後定期的に訪れることになると思います。実は学生の頃、絶対この国はジャグリングくるぞと思い一度韓国に行ってみたのですが、色々早すぎました。それが10年前のこと。今回は、改めてその第一歩を踏み出せたらと思います。

その後、25日、26日は北千住にてジャグリングのショーイングに出ます。
http://jugglingprojectfocus.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html

その翌週、10月1日は地元の市民まつりのオープニングフェスタがあります。今回は音楽系のアーティストが集まり、こちらも準備進んでいます。(ピザ回し関係ないですが、また告知させて頂きます!)
http://smilestreetsession.jimdo.com/

書くジャグリングの雑誌:PONTEの最新号も発売中です。ピザ回しすと・そいそいによる『ピザまわ史を聴く』が毎月連載中。ピザ回しに興味ある方、やっている方はぜひ読んでほしい!私はスポンサーとして、また編集部の一人として、参加しています。「いろいろ気になる」という連載を書いています。
http://jugglingponte.com/

ピザ回しドットコムのベースとなる、PM Jugglingも11月のショップオープンに向け、準備を進めています。ピザ回しの道具も進化させます!
http://pmjuggling.com/

宣伝ばかりでした。笑

ピザ回しについて最近思うこと。僕はジャグラーなのでどうしても技術的なことやどう一般の人に広めるか?に視点を当てて考えがちなのですが、最近は純粋なパフォーマンス(あるいはショー)として、ピザ回し(またはピザ回し的なもの)ってどうなのか?という事を考えています。どうなのか?というより、なんなのか?どこまで通用するのか?って言葉の方が近いかもしれません。可能性、というか。この夏はいろんなジャンルのプロの方と接する機会があり、ハッとしました。これについては、まだ自分の知識と経験が浅すぎて、今まで自分が見てこなかったものを見なければわからないなという感じです。韓国のNANTAはそういう意味で楽しみにしています。

ピザ回しが発展するよう、自分ができることを、自分の視点で、進めていきます!

ピザ回しドットコム Pm Juggling


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です